

2016.02.08 Monday | - | - | -
★★2007年自分内MUSIC AWARD★★
2007年、自分のまわりにあった音楽に関するさまざまなことを振り返ります。毎年がっつり回答させていただいてます!

この質問はpingさんの++黄昏メルトダウン++から頂きました。

続きを読む>>
2008.01.27 Sunday | Q&A | comments(0) | trackbacks(0)
★★2006年自分内MUSIC AWARD★★
2006年音楽にまつわることを遅まきながら振り返ります。

この質問はpingさんの++黄昏メルトダウン++から頂きました。毎年ありがとうございます!
続きを読む>>
2007.01.31 Wednesday | Q&A | comments(0) | trackbacks(0)
★★2005年自分内MUSIC AWARD★★
毎年楽しみに回答させてもらってます、自分内MUSIC AWARD。2005年の自分の音楽を振り返ってみたいと思います。興味ある方は是非回答してみましょーう!

この質問は、pingさんの「++黄昏メルトダウン++」からいただきました。
続きを読む>>
2006.01.08 Sunday | Q&A | comments(2) | trackbacks(0)
フェイバリットミュージシャンバトン
・なるべく「その人が作り出す音・言葉・曲・声」のみを判断基準としてください
・選んだ理由は書いても書かなくてもかまいません
続きを読む>>
2005.11.02 Wednesday | Q&A | comments(0) | trackbacks(0)
バンドバトン:Mr.Children
☆好きなメンバー二人
‐田原健一さん。
ぶっちゃけ、いるだけでもう……(溺愛)エレキ鳴らしながら、時折、しばしば、いえ結構頻繁にジェンの方を見やったり、たまににやにやしながらステージの端っこまで出てきてスライドギター響かせてくれるだけで、わたしはMr.Childrenが好きで良かったと思います。

‐桜井和寿さん。
なんだかんだ言いつつ、わたしはなかなか桜井さんが好きですよ。どれだけMCでスベろうと。

☆好きなメンバーに一言

田原さん、大人のジンの飲み方を教えて下さい(ほんのちょっとミスチルが若かりし頃、バカバカ酒飲むメンバーを見て「そんな飲み方じゃ酒がかわいそうだ!ジンの飲み方を教えてやる!」と言ってたらしいから)

桜井さん、代表の試合で君が代歌うことになったら事前にこっそり教えて下さい。ちゃんとSS席取るんで。

☆思い入れのある曲3曲と理由

‐ロードムービー
すごい好きなの、この曲(理由も何もあったもんじゃない)

‐youthful days
イントロからうっはー!と思い、さらにサビの抜け方がたまんなくて、ミスターチルドレンってすんげえなと思った。ライヴアレンジのイントロが更に好き。

‐また会えるかな
しょっぱい思い入れが色々あります。

☆このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド

カーネーション
キャプテンストライダム
フジファブリック
レミオロメン
Fishmans
LOST IN TIME
Mr.Children
POLYSICS
tabaccojuice
throwcurve

スカパラ編に引き続き、iPodプレイリストで3曲以上続けて再生してきた過去10バンドを。
2005.11.02 Wednesday | Q&A | comments(0) | trackbacks(0)
バンドバトン:東京スカパラダイスオーケストラ
☆好きなメンバー二人

‐NARGOさん。
たたずまいの美しさ、姿勢の良さがこれでもかと現われるトランペットの音、女子から「キャーッ!」って歓声が飛ぶのがわかってやってる行動の数々、多趣味、基本的に半笑い。…そんなところが好きです。

‐欣ちゃん。
笑顔とキャラクターとプレイにおいて、酸素含有量と放出量が高いところ。しかしスカパラってイメージとして二酸化炭素排出量高そうね……(どんなイメージだ)

☆好きなメンバーに一言

NARGOさん、今度名古屋家の餅つき遊びに行きます。
(アタマの中でNARGOさんが「うん、来て来て」って半笑いで言ってるんですけどどうしたらいいですか。ぎゃー!)

欣ちゃん、今日か明日の夜空いてたら横浜アリーナにクイーン観に行きましょう。

☆思い入れのある曲3曲と理由

‐「SKA ME CRAZY」
否応なく思い入れある曲になるったら!NARGOさんがピアニカイントロを弾くのだけど、ちょっと遊んだメロディなんぞ弾かれちゃった日にはもう。

‐「ONE EYED COBRA」
イントロの加藤ギターに「ぎゃーっ」となっておきながら、NARGOさんが割り入ってきて最終的にはそのままかっさらっていかれるら。

‐「The Look of Love」
この曲で骨抜きにされ続けて早や幾年。ミュートトランペットが、なんだかもう囁かれてるみたいでたまりません。

☆このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド

アナログフィッシュ
エレキベース
カーネーション
フジファブリック
the ARROWS
Fishmans
Mr.Children
POLYSICS
Prof.Moriarty&Smily-Todd
Salyu

iPodプレイリストで3曲以上続けて再生してきた過去10バンドとなってます。
2005.10.29 Saturday | Q&A | comments(0) | trackbacks(0)
2005年上半期 MUSIC LIFE!
この質問は++黄昏メルトダウン++のpingさんから頂きました。
続きを読む>>
2005.06.30 Thursday | Q&A | comments(0) | trackbacks(0)
Musical Baton
Musical Batonというどうやらアメリカのブロガー(って言葉が馴染まない)が始めたらしい、音楽に関する質問バトン(詳しくはコチラ@はてなキーワード)がJoっつ(Mighty Shine, Mighty Rhythm)から回ってきました。これって、手法としては幸福/不幸の手紙だよな…。しかしシンプルながらに、手ごわい質問だ。
続きを読む>>
2005.06.16 Thursday | Q&A | comments(0) | trackbacks(1)
2004年自分内MUSIC AWARD
あと11ヵ月で2005年も終わります…!この質問はpingさんの薔薇とノンフィクションからいただきました。
続きを読む>>
2005.01.31 Monday | Q&A | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |












ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH

OTHER